指導者紹介 黒澤先生

2020-12-28

指導者

t f B! P L

  



西亀有剣友会の顧問部長、

黒澤先生をご紹介します。


いつも一番乗り、ご家族で

お稽古にいらっしゃいます。

お子さんたちは服や道具をビシッと揃え、

誰より早く支度を済ませます。


そんな黒澤先生、なんと中学生の時に

全国大会の個人戦で優勝という実績が!


当時の映像を拝見したところ、

決勝戦で鋭い技を決めた瞬間、

水を打ったように静かだった会場が

大きな拍手で包まれました。



黒澤先生にインタビューしました。

・剣道を始めたきっかけは?

小学1年生のとき、親子で始めました。


・剣道の魅力とは?

生涯続けられるところです。


・剣道を始めようかな、と思っている方に

アドバイスをお願いします。

最初は大変かもしれませんが、

続けていけば心も体も強くなります。

一緒に始めてみませんか?



体験してみたいという方は

入会案内から連絡してみてくださいね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
「西亀有剣友会」は葛飾区を中心に活動している剣道クラブです。お稽古では自然と礼儀作法が身につき、自分に負けない心を育みます。

QooQ