指導者紹介 安藤先生

2020-12-26

指導者

t f B! P L

 





西亀有剣友会の副会長、

安藤先生を紹介します。


優しく丁寧なご指導で、

剣道初心者の手ほどきに定評のある先生です。

笑顔が柔らかくて、

子どもたちからも人気です。


安藤先生にインタビューしました。

・剣道を始めたきっかけは?

ちょっと恥ずかしいのですが…、

「六三四の剣」(むさしのけん)という

漫画がきっかけです。


・剣道の経歴を教えてください。

3、4年生から高校生まで続けていました。

20年ほどブランクがありましたが、

健康のために再開しました。


・剣道の魅力とは?

仲間ができることです。

一緒にお稽古を続けると

剣道を楽しく続けられます。


・剣道を始めようかな、と思っている方に

アドバイスをお願いします。

剣道で心も体も健康になります。

剣道をやってみたいと思ったら

いつでもいらしてくださいね。


かつての「六三四の剣」と同じように

今人気があるのが鬼滅の刃。

日輪刀で自分より大きな鬼を倒す場面が

かっこいいですよね!


鬼滅の刃がきっかけで

剣道を始めたお友達もいますよ。

好きなものだと、目の輝きが違います!


体験してみたいという方は

入会案内から連絡してみてくださいね。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
「西亀有剣友会」は葛飾区を中心に活動している剣道クラブです。お稽古では自然と礼儀作法が身につき、自分に負けない心を育みます。

QooQ