黒澤先生にインタビュー

2020-11-28

指導者

t f B! P L

 



西亀有剣友会の指導部長の黒澤先生が
7段に一発合格しました!


剣道の段位は8段まであります。

ただ単に技術が優れているだけではなく、

長い間剣道を続けなければ

受験することさえできないのです。


その難関を突破した

黒澤先生にインタビューをしました。


・7段合格、おめでとうございます!

黒澤先生

ありがとうございます。


・審査を受けるまで、

どんな練習をされたのでしょうか?

黒澤先生

基本に忠実に練習をし、

一発合格を目指しました。


・審査にはどのような気持ちで

臨まれたのでしょうか?

黒澤先生

心をリラックスさせて、

平常心を心がけました。


・ちなみに、審査当日の勝負飯は?

黒澤先生

朝食はあまり食べませんでした。

体の調子を整えるように気をつけたからです。


・最後に子どもたちにアドバイスをお願いします。

黒澤先生

努力は実を結びます。

私も7段を一発合格すると決めて、

目標を達成できました。

自分を信じて挑戦しましょう。



黒澤先生、

インタビューに回答いただき

ありがとうございました。

これからもご指導よろしくお願いいたします。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
「西亀有剣友会」は葛飾区を中心に活動している剣道クラブです。お稽古では自然と礼儀作法が身につき、自分に負けない心を育みます。

QooQ