安藤先生5段に合格!

2020-11-28

指導者

t f B! P L

 


西亀有剣友会の副会長の安藤先生が

5段に合格しました!


5段から受からなくなる、

という言葉もあります。

合格への心構えをうかがうため、

安藤先生にインタビューをしました。


・5段合格、おめでとうございます!

安藤先生

ありがとうございます。


・審査を受けるまで、

どんな練習をされたのでしょうか?

安藤先生

一回一回のお稽古に集中しました。

審査会をイメージして練習し、

大きな声を出すように心がけました。


・審査にはどのような気持ちで

臨まれたのでしょうか?

安藤先生

落ち着き、あまり動かないようにしました。

挑む気持ちを切らさないようにしていました。


・ちなみに、審査当日の勝負飯は?

安藤先生

納豆ご飯です。

いつもと同じ朝食でした。


・一番最初に合格を伝えたのは?

安藤先生

西亀有剣友会のLINEです。


・ありがとうございます!

LINEが一気に祝福ムードに包まれましたよね^_^


・最後に子どもたちにアドバイスをお願いします。

安藤先生

合格するんだ!という強い気持ちで

相手よりも大きな声を出すといいと思います。

日々のお稽古でも心がけましょう。


安藤先生、

インタビューに回答いただき

ありがとうございました。

これからもご指導よろしくお願いいたします。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
「西亀有剣友会」は葛飾区を中心に活動している剣道クラブです。お稽古では自然と礼儀作法が身につき、自分に負けない心を育みます。

QooQ