指導者紹介を更新しました

2023-01-22

指導者

t f B! P L

20231月時点の

指導者紹介ページを更新しました。


西亀有剣友会には

七段の先生が5人もいらっしゃいます。


実は剣道の世界では

七段って相当すごいのです。


合格率は810%

20回以上審査を受けても

合格しない方もいます。



それくらい厳しい世界を

勝ち抜いていらっしゃる先生方、

驚くほど謙虚です。

保護者も先生方に信頼を寄せています。



剣道の理念の一節

剣道は人間形成の道である。



西亀有剣友会のお稽古は

毎回暗唱で始まります。


子供たちがこの意味を知るのは

もしかしたら先生方ほどの

年齢になってからかもしれません。


それでも

道迷う時、志を立てるとき

どこかで意識してくれるような

気がしています。


親の一方的な願いかもしれませんが、

子供たち一人ひとり

心を強くしてほしいと思っています。

QooQ