インタビュー

2022-06-13

お稽古

t f B! P L
6年生・剣歴2年の小6男子に聞きました。

Q.剣道を習ってよかったことは?
A.心が鍛えられた。

Q.どんなふうに?エピソードを教えてください。
A.習い始めたときはすぐに泣いてしまったけれど、
続けていたらいつの間にか泣かなくなった。

Q.どうして変わったのかな?
A.うーん、理由はわからないけれど、
お稽古に休まず通ったからかな?

Q.これから入会を考えている子たちに
メッセージをください。
A.剣道は心が鍛えられます。つらい時でも平常心でいられるから
強くなれるよ!最初は剣道を体験してみよう!

ありがとうございました!

QooQ